2014/06/23

Two Hands Vol.6

七分袖以上袖のあるものは着れなくなりましたですね、夏!



6.29日曜のお昼は、THE KEYSがPresentsする"Two Hands"です。
vol.6となる今回のゲストバンドは、Jappers!
知らない方は是非聴いてみてください。
http://m.soundcloud.com/jappersband



個人的には(この表現が良いのかは分かりませんが)、Turntable Films以来にうひょ〜となった日本のバンドです。ちょっとびっくりしたやつです。
この前ライブ行ったのですが、音楽はもちろん、皆が楽器をあれこれ持ち変えながら誰のカウントとも分からず曲が始まる感じ、それぞれきままに弾いているようで絶妙に成り立っているアンサンブル含め、ほんとにバンドとしてかっこ良かったです。ぼくの印象では少しvelvet undergroundの音像すら感じました。日曜は万全の状態でやってくれると思いますので、是非に。

DJはセッキー(Yuta Sekiyama)!
何気にあんまり聞き逃さない方が良いですよ、あんまり他のDJの方ではかけない良い曲かけてくれるんですよ。毎回ちょろっと曲メモっている私…
セッキーは忙しからお昼は眠そうに登場するかもしれませんが、それがこのイベントの良さといっておきます。

そして今回は、Two HandsのチケットをButtyoこと原田響さんが作ってくれました。
ぶっちょのイラストを見てチケットにしたら良さそうだなぁと思っていたのと、ぶっちょがローリングストーンズのチケットをいつか作りたい!と思っていたのが合致しまして意気投合。
ライブのチケットが残せたら良いな、味気ないレシートみたいなやつじゃない方が嬉しいな、そう思って作りました。
当日は物販もやってくれますので、グッズ見て行ってくださいね。
ぶっちょのその他のイラストはブログでも垣間みれます。
http://buttyo.blogspot.jp/?m=1


THE KEYSは、最近やり始めた新曲と久しぶりのカバーを含めてやる予定です。
2バンドとも45分ずつ長めにやるので、それぞれの懐の深さを感じてください、なんつって。

日曜のお昼、もうなんだか毎度早いなぁ、と本人らも思っているんですが、ゲストバンドの皆さんの力もあいまって、毎回結構良いグルーヴでるんですわ。だからだらだらとやけど続けてます。
都内のライブがしばらく予定ありませんので、ちょろっと早起きしてくれると嬉しいです。

オオニシ